楽天ROOMを頑張りたい初心者ブログ

楽天ROOM初心者が独学で運用・攻略していくブログです。

MENU

【楽天ROOM】フォロワーを増やすには相互フォロータイプのインフルエンサーに頼ろう!

f:id:taketang:20210611233243p:plain

こんばんは!早くも6月になってしまいました!

楽天スーパーSALEもあっという間に終わりましたね。

みなさんはたくさんお買い物できましたか?

ROOM活もはかどりましたか?

 

私はスーパーSALEで、だいぶ奮発してお買い物しちゃいました。

 特に除湿器とエアロバイク!

合わせて35000円くらいしちゃいました。

今年一番高価な買い物ですね。

除湿器は嫁さんにプレゼント、エアロバイクは自分へのご褒美です。

 

肝心なROOM活はというと、買うほうに集中しすぎてしまって今一つでした。

あと長年悩んできた親知らずの抜歯のために歯医者さんに行ったりしてバタバタしてました。

 

次回はまた頑張りたいと思います!

 

それから今月で楽天ROOMを始めてからちょうど1年になりました。

楽天ROOM1周年です。

1年もやってるのにイマイチ結果が出せてません。

浮き沈みも大きいので、実質的なROOM活は3~4カ月くらいだと思います。

 まだまだ2周年目指して、永遠の初心者ですが頑張りたいと思います!

 

さてさて、最後に攻略的なお話を。

わたしの最近のフォロワーの増やし方を書いてみたいと思います。

 

原則、私は相互フォロー型でやっていて、楽天ROOMは100%フォロバさせていただいてます。

その方がフィードに皆さんのコレ!した商品が表示されるので、いいね!を付けやすいし、そこからいいね!返しをもらえることで自分の商品も見てもらえる機会が増えるからです。

 

それでフォロワーを増やすには、基本的に自分からフォローしてフォローバックを狙う方法を取っているのですが、それだと大体フォロバが返ってくるのは2分の1くらいです。

現にわたしのフォロー数は約31000人に対して、フォロワー数は約13200人です。

うーん、2分の1以下ですね。

 

では、どうしたら効果的にフォロバされるでしょうか?

答えは割とシンプルで、フォロバしてくれる人を狙ってフォローすれば良いのです。

 

どういうことかというと、相互フォロータイプのインフルエンサーを頼れば良いのです。

特にわたしと同じような、【フォロー数>フォロワー数】タイプであることが大事です。

このタイプは自分から積極的にフォローをしていってる訳ですから、フォロー数>フォロワー数になりがちです。

 

つまり正解は、このタイプのインフルエンサーさんのフォロワーをフォローすること!です。

 

すでにインフルエンサーさんが相互フォロー狙いで獲得したフォロワーですから、そのフォロワーをフォローしていけば当然フォロバされる確率は高くなるのです。

 

わたしも実際に最近やり始めたところ、急激にフォロワーさんが増えてきたのを実感しています。

 

相互フォロータイプのインフルエンサーの探し方については、ROOMのランキングから探したり、ツイッターでも人気のあるROOM垢さんを探せば見つかると思います。

 

わたしのフォロワーさんをフォローしても、きっとフォロバが返ってきやすいと思いますよ!

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

ブログランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

楽天・アフィリエイトランキング